お誕生日です

誕生日のケーキ

(デコレーション前)







チョコレートケーキは不評だったので、誕生日はデコレーションケーキに。

頑張って丁寧に焼いたので自分にしては随分きれいに焼けました。(スポンジだけはね。)

デコレーションは嫌いなんです・・・焼きっぱなしのケーキが好きよ!

だって飾るの面倒じゃないですか~~~!!!







あまりに下手くそなデコレーションで笑えます。



ま、いいのよ。



娘はめでたく三歳になりました!

ここまで大きくなってくれて本当にありがとう。

健やかで毎日笑っていられれば、それが何よりと分かってはいるのですが、しかし、幼稚園に入園するとついつい人の子と比べてしまうようになるんだろうなぁ・・・



母の品性が子供の行動となって現れるのだ。

私が自らの行いに気をつけないとね!



子育ての本を読んでいて、子供の困った行動を解説している部分など、むしろ、母の身に覚えがありすぎて自分が恥ずかしくなってしまいます。



アドラー博士が教える「話を聞ける子」が育つ魔法の一言



博士!私が人の話が聴けてません!!



気をつけよう。

自分が恥ずかしいです。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

