おむつがはずれない

3月くらいからはじめたんですけど、全然はずれる気配がありません。

まぁ、もともと節約のためみたいなところがあるので、積極的にトイレに誘ったりはしていないんですが、

それでも5月くらいから一日に一度はトイレでおしっこができてたんですけどねぇ~

それも、こちらから誘ったわけではなく「トイレ行く!」というので「ほな、行きますか」と

(トイレはバリケードの向こうにあるので母が連れて行かないと自分では行けないのです)

連れて行って、補助便座に座ったら出た!という感じです。

三回くらいできてたときもあったので、「これは期待できるかも」と思っていたのに。

何ででしょうね。



最近はおしっこをしたら、勝手にトレーニングパンツとズボンをぬいで遊んでいます。

頼むから母に一声かけてくれ・・・



困るのはうんちのとき。

うんちも勝手に脱いで、引き続き遊んでいるので「ひえぇ、ここにも!あ、あそこにも~~!」なんてことも。

「いいうんちでた。」と言いながら母に見せてくれることもあります



「ほんとだ、いいうんちだねぇ~~~でもでも、お母さんに言ってからにしてくれるかな?」

という母の必死の訴えはあまり耳に入っていないようです。



一体いつになったら”うんちは汚いもの”というのがわかってもらえるのだろうか。

娘はまだ、日に二~三回でるので結構大変です

関連記事

コメント

非公開コメント

