家に帰れない





実家の庭にて。

車が大好きなんです。

やっぱり外が大好きなんです。

当たり前か・・・







はっと気がつくと、もう4月ですね。

二月は娘が二回ほど風邪を引いているうちに過ぎていきました。

三月は実家に帰省していたのでこれまたあっという間でした。

うーむ。



少し暖かくなったのでまたお弁当持って公園に行くようにしたら、

家に帰れなくて困っています。



10時過ぎに家をでて、12時ごろまで遊んでお弁当を食べ、

「さぁ、帰ろう」と声をかけても「いやなの」「帰らない」と

いつまでも粘られてしまい、お友達がみんな帰っても公園で

ずっと遊んでいます。



さすがに13時半になったら私も疲れて「だめ!もう帰ります」と

宣言してつれて帰るのですが、最近じゃ、バギーに乗っても自転車に乗っても

一向に寝付かないの(;;)

体力がついたのかな?

ついでにちょっと買い物をして家に着くともう14時。

そこから「お昼寝しようね」といってもなかなか寝付かず、

添い寝してやっと寝たと思ったら17時すぎまで寝ちゃったりして

おやつが食べさせられないよ~

私も一緒に爆睡してしまった日には夕食準備がなんにもできていない上に

寝起きでごちゃごちゃ言われて最悪です・・・



家でも楽しく遊んでいるので家にいたら楽なんですが、

やっぱりそれはよくないかと思って必死で散歩に出かけるんですが、

どうなんだか。

もうお弁当持って行くのやめようかな~

かえって疲れちゃうよ。

来週入園する、一つ上のお友達なんかは「調子が出てくるとお弁当なしでも15時くらいまで遊んでたりするのよー」なんて怖い話をママから聞いてしまいました。

ゾ~~~。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

