エプロンドレス



エプロンドレスは乙女の永遠の憧れ。



本当はもう一セットつくるつもりだったのですが、エプロンに使用した淡いピンクのブレードが終わってしまいました。(めそめそ)



ワンピースの裾飾りがまるで砂糖菓子のよう。



女の子って なんでできてるの

お砂糖に スパイス

素敵なもの いっぱい

そんなもんで できてるのよ



毎回同じようなものばかり作っています。

どうしてもこういうものが作りたくなっちゃうんです。



はちさんとお話ししていて気が付きましたが、ヴィンテージちゃんのほうがリプロダクションのベッツィーに比べて腕が短いようです。



ヴィンテージちゃんのお名前は砂糖ちゃんに決めた!



坂井駒子さんの素敵な絵本「金曜日の砂糖ちゃん」に影響されてしまいました。

本当は桃ちゃんとかスモモちゃんとか考えていたのになー

関連記事

コメント

非公開コメント