家遊び



ダンボールの即席棚。

とっても便利です。







布を張ってみました。

もしかしてはらないほうが良かった?



お正月、寒かったり家族で出かけたりで、ついお散歩をさぼっていたら

娘は家遊びが大好きになってしまいました。

朝からずっと1人でレゴブロックで作品を作ったり、ぬいぐるみでごっこ遊びをしたりしています。

すごく助かるんですけど、いいのかなぁ

絵本の中のシーンを再現したり、私とやる遊びをぬいぐるみ同士でさせたりして

楽しそうに遊んでいます。

でも、外に出ないとお昼寝はしないのよね~



台所には入れないようにしてあるので、おままごとはあまり興味がないようです。

でも収納家具つくっちゃったけど(写真)

ダンボールを適当に切って組み立てたので、味気ないから布を張ってみたのですが、

はらないほうがナチュラルな感じでよかったかな?

これがあると、机の上がとっても片付きます!

主人に子供のものを買うお伺いを立てるとほとんど反対されるので

(短期間しか使えないから、とか必要ないでしょ、とかまだ早い、とか言われる)

へなちょこ手作りですが、こういうのもまぁ、いいか。



久しぶりに公園に連れて行くと入り口で「おうち帰る」と言われてびっくり。

家ではお絵かきのときに「滑り台、ブランコ」とリクエストをされて

ミッフィーやらボリスが遊んでいるところを書かされるんですが、

子供にもこの寒さはこたえるのでしょうか。(最高気温6度~8度だもんね)

遊び始めると今度は帰りたくなくなってしまうみたいだけど・・・

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント