一月一回

ここ最近一月に一回以下というペースで日記を書いてました。

誰も読んでないしいっかー、とちんたらしていました。

でもたまーに、友達から「ブログ、楽しく読んでるよ~」と言われると慌てて更新したり



あんまり訪れる人が少ないもんだから、つい本の感想とかで語ってしまって「こ、これを読まれると相当恥ずかしいぜ!」というようなことを後から思ったり。

でも心のうちを書かない日記と言うのも変なものです。



別に書いてる事は嘘ではないけれど、きっと受け止め方は様々なんでしょうね。





前に、ブログの使い方を「長いこと連絡を取り合ってない友達と、久しぶりにあってもお互いの興味を自分の都合のいい時間にチェックできるから、『この間ブログに書いてた本だけど』と、昨日電話で話したみたいに会話できるのがいい」と言ってる人がいましたが、なるほどそういうツールとしても便利そうです。





そういえば、しばらく話をしていない友達。

お互い子供が小さいからな~

でも電話したいな~



今度メールで「何時ごろなら電話していい?」なんて聞いちゃおうか。

関連記事

コメント

非公開コメント

