ぐりぐらぐりぐら・・・





園庭開放などの時につけるよう、娘に作った名札。

私の体調不良で散歩に出かけられない日にちまちまと手作りしました。

娘が「ぐらちゃん、ぐらちゃん」と大喜びしてくれました。

ヤッター









型紙を裏返して服を青に変えたら「ぐり」に早がわり~

ぐりとぐらの布絵本とかつくりたくなっちゃう。

こういう作業ってすごく楽しいんですよね。

やりだすと止まらなくなってしまう。





小さな不具合に悩まされています。

まず膀胱炎になり、次の週は結膜炎と風邪。

膀胱炎と結膜炎は薬ですぐ治りましたが、風邪が~~~

じぇーんじぇん治りません(><)



特に喉と咳が一向におさまらないので困っています。

そんなにひどい咳でもないんですが、夜になるとコンコンでてしまいます。

相変わらず散歩して絵本を読み聞かせ、童謡を歌うからか・・・







そうそう。

一時保育、やっと慣れました!!

先週から一日預けていて、今日で二回目。

送り迎えの際にはちょっと泣きますが、それ以外は平気なモンです。

今日なんてすごく楽しかったみたいで、家に帰ってからしばらく

「楽しかったー。楽しかったなぁー」と話していました。

お昼寝もちゃんとして、給食は主食のみ(ごはん、パン)ですが、

あまり泣かないで外遊びでは元気一杯遊んだようです。



ここまでくるのが長かった~~~

9月にならし保育をはじめてから約二ヶ月かかりました。

こんなに楽しんで行ってくれるなんて、想像もしませんでした。



ならしの間は9時から12時だったので思ったより何もできず、

娘も不安定になってしまったので、一時保育なんてすべきではなかったのか

と随分悩みましたが、これで一安心?



しかしこれから風邪やインフルエンザの怖い季節に入るからなぁ・・・

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

