一時保育登録





諸事情がありまして、一時保育に登録することにしました。



市営の保育所なのですが、かなり人気があるらしく二ヶ月先まで予約でいっぱいと聞いて びびりつつ登録に行ってきました。

そして、いきなり一日預けるのは難しいので「ならし保育」(午前のみ)というのを勧められました。これなら二ヶ月先とは言わずできるらしく、いきなり来週の金曜日に預けることに!



大丈夫なの?



でもたぶん大丈夫だろうな。

うちの子は、子育て支援のひろばでもさっさと母から離れて遊びに行ってしまうたちだし。

それより、預ける準備が心配だ。

お手ふき用のタオルに紐をつけるらしいですが、一体どこにどうつけるのか、聞きそびれてしまいました 。



あぁ~でも預けるのが3時間くらいとはいえ、給食を食べてから帰るのはとってもうれしい!

子供の食事の世話って本当に気疲れするんだよね~





写真は8月にラベンダーパークに行ったときのものです。

義妹からもらったお嬢様なワンピースを着ていったら、よそのおばちゃんに「一丁前にワンピース着て」と言われ、いや~、ほんまにと母もにやり。

父も母もめちゃめちゃ普段着でした。

着せる場所選んでたらすぐ着られなくなっちゃうもんね~

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント