親ばか全開



「ネコヤナギがふわふわだね」

お宮参り(生後三ヶ月)の時に着たワンピースがまだ入りました!

頑張れ~~もうちょっと着るのだ~~~





(でも今年の秋は無理そうだなぁ・・・)

夏の暑いときに必死こいて作った服なのでねぇ





一歳を過ぎた頃から人見知りがなくなり、やたら愛想が良くなった娘。

誰にでも手を振りまくり、「こんにちは」と言われるとお辞儀をし、人がいればよっていきます。

先日親子三人で歯医者に行って、主人と私が交互に面倒をみながら診察を受けたのですが、待合にいる間中、患者さんが入ってくるたびにドアのそばに行って挨拶していましたその様子を見ていた看護婦さんに「ほんッッとに愛想がいい子ね~」と感心されてしまいました。



おかげさまでほめられることが多いのですが、私が言われて一番嬉しい言葉はこれ



「表情が豊か」



絵本を読んで聞かせながら100面相した甲斐があったよ

「かお かお どんなかお」

これは友達が出産祝いに贈ってくれた一冊なのですが、娘はこれが大好きで、何度となく読まされました



”泣いた顔”や”怒った顔”が好きな娘。

あんまりそんな顔をみせないから面白いのかな?

でも最近はつい怒っちゃうけどね。



そういえば、この人も怒った顔をしてくれるようになりました。

唇をうーんと尖らせて頬をふくらませるの。

その顔が可愛くって、「わー面白い。もっとやってもっとやって」とはやし立ててしまいます。

自我がでてきて、地団太をするようになりました。

私も一緒になって足を踏み鳴らすと、喜んじゃって・・・

当初の目的を忘れて一緒に地団太して遊んでいます。

いつまでこうやってごまかされてくれるかな?

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

