初めてのクリスマス

娘が生まれて初めてのクリスマス。

ちゃんとしたものにしなくちゃ!と気合いを入れたわりにはぎりぎりまでプレゼントが決まらず少々焦りました。











チョコレートケーキを焼いて(娘にはホットケーキにデコレーション)、プレゼントは娘が生まれた年ということでメモリアルなものを買いました。



いわさきちひろのイヤープレートと、お揃いの絵柄のマグカップです♪

いつ頃から使わせよう。

それが楽しみ!



「これはあなたが生まれた年に買ったのよ。大事に使おうね」と言い聞かせて、丁寧に扱うようにしつけるのだ。





晩ご飯の野菜のポタージュがいつもより美味しくできたなぁと思ったら、娘の喰い付き方が違いました(汗)

口の開け方が大きいの!



水2カップでジャガイモ二個と人参一本、タマネギ半分、ニンニク(←これが効いたのかも)を茹でてミキサーにかけ、牛乳カップ1とスープの素一個入れたんですけど、いつもより野菜がちょっと多い(大体500gくらい)のと、牛乳を2カップにしなかったのがよかったのかな?



濃くて美味しかったです。



娘にも食べさせるので最近はニンニクを入れないで作ってたのですが、もうすぐ一歳だしいいだろうと思って投入したんです。そしたらこの反応だったので、主人が「遺伝だね」と一言。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

