ニュースがつらくてしょうがない

最近は子供にテレビをみせないよう努力しているので、ほとんどテレビをつけない生活になってはいるのですが…

(我慢するのは私で、主人がいるとすぐポチポチつけちゃうし、消さないけど)



連日のいじめ自殺の報道がつらくて、悲しくて、やるせないのです。



くやしい。



加害者はそんなに深く考えないで、数によって一人をちくちくといじめてるんです。いじめがつらくて死を選んでもどれほど自分が人を傷つけていたか、針の先ほどもわかっていないに違いない。まして「自分だけが悪いんじゃない」と秘かに思っているはず。



だからこそ許せないし、そんなやつらのためにその子や、その子の家族が塗炭の苦しみを味わうのが耐えられません。



どうか生き延びて幸せになって、そいつらを見返してやってほしい。



自分を殺すのではなく、相手を殺すぐらいの気持ちで。

そしてそんな危険な場所(学校)からは、無理して闘おうとせず避難することも必要だと思うのです。



大勢で一人をいじめるやつらは、絶対許さない!





飲酒運転もいっこうに減らないし、北朝鮮は核実験をするし、地球の温暖化は止まらないし、性犯罪者が子供を一人殺したくらいでは死刑にならないし、再犯率は高いし、ネットでも携帯でも大変有害な情報が氾濫していて、それをシャットアウトするのはとても難しい。



娘をこんな危険きわまりない世の中に生み出して本当に申し訳ないと思うのです。







でも産まれてくれて本当によかった。頑張って守ります。





もし私が腕の良い殺し屋だったら、上記のやつらは皆殺し。(地球上に人がいなくなっちゃうかしら)

関連記事

コメント

非公開コメント