手が冷たいのです

ふうが風邪を引いてしまいました。



先週の半ばに鼻が詰まってるなーと思いつつ、でも元気なので散歩に行ったり、買い物に出かけたり、毎日毎日出歩いていたら…



おとといから咳が出始めて、時々ごほごほ、鼻も「ぷーー、すかー、ぷひー」なんて音をたてています。

かために進んでいた離乳食も、喉に支えるためゆるゆるに逆戻り。



手を当てると額が熱いので慌てて計ると、36.8。

そんなことを何回も繰り返し、ふと自分の額に手を当てて気が付きました。



私の手が冷たかったのです(馬鹿)



悪くなってから受診するのは可哀相なので、小児科に行ってきました。

三連休あけの小児科は少々混んでましたが、ささっと診てもらえたのでよかったです。



鼻と喉の薬をもらいました。



小児科の待合いには畳のスペースがあって、割と感じのよいところです。ふうはよそのお母さんに遊んでもらって超ご機嫌

「こんにちわ」と声をかけられたらちゃんと「アァー!」とお返事。エライぞ~調子に乗ってぴょんぴょんするので「元気ね~」と言われて恥ずかしかったです。

ま、でもあんまりひどくなってから行くのもよくないしね。

そう思っていたら家に帰ってから咳き込む娘。



外だったから興奮してあんなんだったのかな?







姉にもらったしまじろうパペット。気に入っているようです



私は子供チャレンジは頑なに拒否しているのですが、しまちゃんは好きです

姉はやっていたにもかかわらず「あのダイレクトメールの漫画が死ぬほど嫌だったのよ!」と力説。

じゃあなんでやってたん?という私の質問に「しまじろうパペットとおもちゃが欲しかってん」。



さいですか。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

