薄味を目指せ!





写真はピクニックに行った時のものです。



めずらしく満面の笑みを撮ることができました

口の周りにカボチャがいっぱいついています

だんだん離乳食がいいかげんになってきて、普通のご飯をにぎったおにぎりなんか食べさせてしまいました。青のりととろろ昆布のおにぎり。本当は私用だったんですけど…

だって、持っていったベビーフード食べてくれなかったんだもん。しょうがないので私が代わりに頂きました。多分柔らかいからいやなんでしょうね~



なんだか最近固いものを食べたがって、野菜など柔らかく煮すぎるといやがってにゅーっと出してしまうのです。

そんなわけで特別に作るのをやめて大人の食事から取り分けるようにしています。



楽は楽なんですけど、ちょっと外食したりいいかげんな食事にすると食べさせるものが無くって大変!



娘のおかげで随分大人の食生活も改善されました。

野菜はできるだけ有機野菜(高いよ~)、調味料は添加物のないもの、だしは煮干しか昆布と削り節…

残る目標は「薄味」!!



うーん。

うちのお総菜はどれもちょっと砂糖が多めなのよねぇ…

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

