出張ダイエット

旦那様が2週間の長期出張に出かけてしまい、育児に追われてすっかり痩せてしまいました…



帰ってきたと思ったらまた忙しくしてるし

いつもかなりの戦力なので、いなくなると途端にご飯を食べる時間がとれなくなってしまうのです。

(夕方職場から晩ご飯を食べに帰ってきて、その際離乳食を食べさせるのを代わってもらったり、オムツをみてもらったり。そのちょっとの1時間が本当に助かるんです。世間的に見てかなり恵まれてるなぁ



それにしても母乳育児って本当に痩せます。

(お腹はもどらないのに…!)

10代後半からずっとキープしていた標準体重からマイナス5キロこれ以上痩せてしまうと母乳の出が悪くなるというところまできてしまいました



おかげで私が晩ご飯を食べないと娘まで最後のおっぱいがおあずけになってしまう。でも世話してるとなかなか食べられないのよ~!(晩ご飯を食べる前におっぱいやっても満足できないらしくて寝てくれないの。前はちゃんと寝てたのに~)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント