性懲りもなく遊ぶ

ユニ○ロで買ったベビーウェアが可愛かったので、型紙をとってワンピースを作ってみました。







このサイズだとスカートがついているデザインのものは売っていない(前全開、腰すわり前という60サイズ)のでスカートは勝手にこんなもんだろうとつけてしまいました。



あーこういう簡単な服大好き!



お尻の部分にゴムが入っていないのでもうちょっと大きくなっちゃうと着られないし、生地もダブルガーゼなのでのびないから着心地は微妙なんですが満足♪





やっぱりちょっと脇とかきつそう…

(頑張ってお座り姿勢を保っていますその調子!)



ニットでこんな柄の生地が手に入るといいんですがあんまりそういうのは売ってないんですよね~

もうちょっと大きく生地をとって作ったらもうすこし着やすいかな?

ボンネットのひもは、リボンの下にスナップがついてます。



サテンリボン→ゴム→共布のバイアスでスナップ止め



というように変遷しましたが、この形が一番着せやすいですね。

今度はどの生地で作ろうかな~







最近彼女の中でブームなのか、よく腕立て伏せをやっております。

こんなかっこして体育会系らしい…

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

