離乳再開

一週間ほど間をおいて離乳食を再開しようと思っていたら、うっかり2週間近く開いてしまいました~



保健センターで行われる離乳食教室に参加して、準備もばっちりさ。

自分で作るのかと思いきや、離乳食の試食なんですよね。野菜スープや中期のメニュー、レトルトのベビーフードの試食をしました。



ジャガイモのマッシュが美味しくてびっくり。

野菜スープも、野菜本来の甘みが感じられてなかなか美味しかったです(^ー^)

レトルトのベビーフードはなんかあやしい味でした(汗)

これはお出かけとかした時くらいにしておこう…



今日は天気が悪かったので、散歩に出ず離乳食の準備をすることができました。

おかゆとジャガイモのマッシュにチャレンジ!



ふうは離乳食のことなど忘れているかと思いきや、全然そんなことはありませんでした。



まずはおかゆをあぐあぐ。

ドキドキしながらジャガイモのマッシュを口に入れると…

急に目が爛々として、おさじをガシッとつかむや口の中にぐいぐい入れて必死で食べ出しました(><)

そんなに美味しいのかい?

口の周りについたのも手を使って押し込んでいます!



はじめは3さじくらいでとどめておこうと思ったのに、こんなに欲しがるのでとうとう全部食べさせてしまいました。



おかゆもよく食べたしよかったよかった♪



どうやら熱いよりはやや冷たいくらいのほうがいやじゃないようです。



2回目にしておかゆをすり鉢でするのをやめてしまいました~

おさじでいいかげんにすりつぶして食べさせてしまいました。

十分つぶれているようです(^^;)



いいのさ。人間は人間であるより先に動物なのだ。

動物の世界ではお母さんが食べ物をかみ砕いて食べさせるんだから!(さすがにそれはしないけど)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

