お食事椅子買っちゃったー

ふうちゃんのお食事イスを買いました!







流れるようなデザインがかっこいい!

座面と足置きが後ろの握り一個をゆるめるだけで上下に高さを変えられるという簡便さ。



本当は大人になっても使えるはずなのですが、なにぶんノルウェーの家具なので靴を履いて丁度いいサイズになっていて、日本のダイニングテーブルの規格だと机が低すぎて使えないんですよね。残念。

でも小学生高学年くらいまでは使えるんじゃないかな~



ふぅ~

なんか高くついてしまったぞ。

でも座り心地はとってもいいみたいで、ニコニコして机をばんばん叩いています。







大人の食卓に一緒に座れると、なんかれっきとした”家族の一員”という感じです。

家族が増えたんだなーとしみじみ実感しました。



こんなことでもなきゃ北欧の家具が我が家に進入することはなかっただろうなぁ…

漠然とした憧れはあったのですが、そういうしゃれた小さな家具屋さんに入る勇気がなくてねぇ

(あるじゃないですか!商店街に「お!なんかかっこよさげなものが置いてあるお店だよ。でも入りずらいわ」みたいな、ねぇ?)



購入したのはこちら

ノルウェーのストッケ社、シッティーという椅子です。







(おや?それは左手ですよ!)

関連記事

コメント

非公開コメント

