夏物を作っていました





前に作った帽子の型紙を少し修正して今のふうちゃんに合うように作りました。

生地は二重ガーゼの青い花柄。手芸屋さんで特売500円!







ワンピースはお下がりでもらった服から型紙をとって作りました。

赤ちゃんの服は襟ぐりに凝ったことをしてもよだれかけで見えなくなっちゃったりするので、苦労の甲斐がないから敢えてシンプルに(というか単に手間を極限まで省いてみました







こうしてみると型紙をとるって言うほどのもんじゃないね

親切設計ってやつよ。(ママに親切)

シンプルイズベストさ。



洗ったらしわくちゃになったのでアイロンを当てました~

こんなお馬鹿な日記を書いているうしろでふうちゃんが寝返り成功

またしてもその瞬間を見損ねてしまいました

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

