なんでもはじめて

三ヶ月になったので早速はじめての予防接種をしました!



BCGってあんなんなんだ~(ドキドキ)



看護婦さんが我が子の左手をぐわしっ!と掴んで固定(しかもややねじり上げ気味(涙)し、先生が剣山のような器具でぐぅ~~~っとワクチンを押しつけました。

その間わずか1~2分のことですが、看護婦さんに手を掴まれた時点で泣き出したわが子を動かないように抱いているとものすご~~~く長く感じるのですよ。



それに、ワクチンが乾くまで腕がどこにもつかないようにして抱っこしているのはかなりつらかったです



姉に「来週予防接種やねーん」とのんきな声で報告すると「すごい怖いねんで!剣山みたいなんでぐりぐりやるんや」と警告してくれたのですが…体験してみないとわからない恐ろしさでした。







お帽子つくってみました

これからはお散歩にたくさん出かけなくちゃね

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

