初宮参り

行ってきました!初宮参り。





義母と私の弟が前日から遠方より駆けつけてきてくれました。

天気予報では午前中は曇りでもつということでしたので、頑張って出かけました。(といっても10時半くらいになってしまいましたが)

昨日はよく晴れて暖かかったのですが、今日はうってかわって肌寒い一日となりました。当初の予定では短肌着+ドレスオール+手製ワンピースを着ることにしていたのですが、出発直前に白いケープも着せることになりました。

着せて正解!寒かったです~

そんなコーディネートは合わないと思ったのですが、思ったよりはまっています

ぽんぽんのついたソックスが脱げそう!







大事な大事なうちのおひめさまです。

ちゃんと祈祷してもらえてよかった



この神社は結構大きくて、写真撮影のスタジオもあります。最初はお願いしようかなーと思ったのですが、よく考えたらそんな立派な写真を撮ったところでこの後どう使うというあてもないし、カメラが趣味の弟が、ちゃんといいのを撮ってくれるだろうから手作りアルバムで問題ないだろうと考え直しました。



自分の時のお宮参りも多分普通のスナップだけだったと思います。結婚の際にそのアルバムを見たりもしなかったしなぁー。

写真屋さんのごついアルバムよりママの手作り服のほうが重みがあるはず



でもこのケープ、写真ではよさげに見えますがチャコペンの後が消えなくってトホホな出来です

まぁ、ちゃんと防寒という目的は果たしたし、可愛いし、これ以上多くは求めないよ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント