姪っ子の入学





一番右端のはなんと「ハンカチ」です



姪っ子が入学するのでお祝いに袋物を作りました。

靴袋も作る予定です。

袋物って作るより買った方が安い…と思っていたのですが、たまたまリクエストされた「ディズニープリンセスの」が無かったので手芸屋さんで安く売っていた半端なサイズの生地を買って作ることにしました。



なんかまっすぐ縫うのって難しいんだなー

ごまかしができないだけに、斜めになってしまっているのがよくわかります

まぁいいのよ適当で。(何作ってもいっつもとってもいい加減だし)

姉に確認したところ、幼稚園から使っているヒヨコ柄の袋をそのまま使う予定だったらしいです。

洗い替え用にしてもらうからいいもん。

最初のリクエストは「ディズニープリンセスのハンカチ」だったのですが、それだとあまりに安いので他にも作ろうと思ったのですよー



なんでも一回目って「あ、この処理を先にしておくべきだった!」とか「ここもう少しこうしたほうが使いやすそう」とか改善点がみつかるので、同じ物を何回も作った方が上達しますね。



姉には悪いけど我が子の練習用だな、こりゃ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント