ひな祭り

ひな祭りは無事済んだので急いでしまい込み。







あわただしかった~

ちゃんと蛤のお吸い物などを作ってみました。

行事をきっちりするのもなかなかいいものですね。

まだ食べられない我が子を尻目に両親は生牡蠣や栗おこわなどに舌鼓をうちました

ぐふふ…



(しかし節分は次の日に炒り大豆をかじりながら「アレ?昨日節分じゃなかったっけ~」なんて言ってましたが…。ちなみに大豆は母乳にいいと言われているので常備しています。)







母からもらった防寒用の服でおでかけですが、なんか宇宙飛行士みたい!

乗っているのは義妹の子のおさがりのベビーシートです

でももう大分暖かくなってきちゃったから、そう何回も着ないだろうなぁ。

気が付くと2ヶ月もたってるんだから驚きです。



毎日 おっぱい→おしっこ→うんち→だっこ→沐浴→おっぱい… という感じで過ぎていきます。



そしてその合間合間に慌てて家事をするのであった。

夜結構寝てくれるのが救いですね。

関連記事

コメント

非公開コメント