5分で出来る正月準備





毎年室内の正月飾りはこれですませます

実家にあった誰の物かわからない布の置物なんですが…

裏白はちゃんと裏が白くなってるんですよ~



そういえばうちの木製クリスマスツリー、同じのを友達も今年買ったらしい。

あれも相当楽です。あれの飾り付けは10分くらいかな?

でも遊びに来た実家の母が「あ、これコーナン(関西のホームセンター)に400円くらいで売ってたでー」となんともショックなことを言い出しました

いいもん。もう2年使ってるからしっかり元はとってるもん。



大掃除は窓のさんとか、水回りとか11月くらいから小分けにしてちょこちょこやっていたので自分的にはです。(ちょっと甘過ぎ?)



タイトルにデジャブを覚えて頭を探る。

そういえば昔「サルでもかける漫画教室」とかいう相原コージの漫画があったような…

あと、「20分で晩ご飯」(確かNHKの番組)とか。

20分で晩ご飯には本当に驚かされました。野菜の下ごしらえもその時間内でやるんだもんね。

話が飛びますが「愛のエプロン」という番組がすごく好きで、よく大笑いしながら見ています。

芸能人が40分でレシピ無しで2品料理を作るという番組です。

でもあれ、とんでもない料理を作る人を馬鹿にできない~

だってたった40分で「鰯のつみれ汁と鰯のフライ」とか作るんですよ

”ひつまぶし”なんて時もありました。ウナギなんかさばけないっつーの

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

