そういえば





一時「ワイルドストロベリーを大事に育てると幸運が舞い込む」という噂が流れたことがありましたね。

確か「世界仰天ニュース」で”幸運を呼ぶワイルドストロベリー”とか言ってました。



この苗は一体いつ買ったんだったかなぁ~

友達が買っていて、「いいなぁ」と思って自分でも購入したのでした。

このブログを調べたらどうも5月22日頃に植え込んだ模様。

別にこれを買ったからといって妊娠したわけではなさそうです

でもとりあえず幸せなのでちゃんとお世話しましょう

こんなに寒いのに次々と花が咲いて実がなるなんて、かしこい苗です。



しかし古い葉っぱの縁が茶色くなってくるのはどうしようもないことなんでしょうかねぇ……

後から後から濃い緑の新芽がでてくるので余り気にしないで剪定しています。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント