鯖のみそ煮は失敗するので

鯖の味噌漬けを作ってみました。





西京みそをみりんとお酒でゆるめて、軽く塩をした鯖を漬け込みました。







今日漬け込んで、明日ひっくり返して、明後日が食べ頃~♪



美味しいといいなぁ。

(ドキドキ)



以前に鰆で作って美味しかったので鯖でも挑戦してみました。

鰆は高いからそうそうは買えません。



売っている味噌漬けも美味しいのは結構お値段がはるので、自分でつければいいじゃないか!と白みそを買ったのですが、その白みそがやっぱりそんなに安くないのだ。



ちょっぴり複雑。でもみそと酒とみりんしか入ってないという安心感はあるのよね。



漬け込んだみそは生姜を入れて煮詰めて生臭みをとったらまた使えるということなので、鮭やイカでも挑戦してみよう!

関連記事

コメント

非公開コメント

