ペイネ美術館

軽井沢にあるペイネ美術館に行ってきました。





(湖の向こうに見えているのは浅間山です)



残念ながら紅葉の終わっていた軽井沢はとても寒く、期待していた美術館はかなり規模が小さかったので少々がっくりきました。せっかく出不精の主人の尻を叩いて出かけたのになぁ…でもドライブは楽しかった~♪



どこに出かけても休憩に入ったお店で美味しいものを食べたことがない(!)ので、今回はそれをふまえて簡単サンドイッチを用意して行きました。

余っていたフランスパンにスライスチーズとハムをのせただけのひねりのないものですが、一切れづつラップしていたお陰でとっても食べやすくてよかったです



ペイネは私の親が大好きで、実家の玄関にも絵が飾ってあるのです。両親もこちらに遊びに来た帰りに寄ったらしいのですがやはりあの規模には少々がっかりした模様。

でもイングリッシュローズガーデンも併設されているし、湖畔で緑も綺麗だろうから季節がよければもっと楽しめるのではないでしょうか。(冬行くところではないけど…)



購入したポストカードを早速飾りました。







うむむ…いい感じだ!

セピアの写真は甥っ子と主人です。



そして900円で売っていたポスターを手持ちの額に入れました。

早く飾りたーい!でもかける場所がなーい



そして晩ご飯は美味しい天ぷら屋さんに行きました。

あぁ…揚げたてを時間差で持ってくる細やかさが好きよ。

いつもはリーズナブルな定食(それでもやっぱり時間差で持ってきてくれます)なんですが、この日は初めて天麩羅懐石を頂きました。

美味しくて泣きそうになりましたよ、わたしゃあ。



今日は出血大サービスの旦那です。

ふふふ…いつものケチはどうしたんだ?

だって明日は私の誕生日だもんね~

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

